無料ブログはココログ

« 道府県の自動車ディーラー・行政書士の皆様へ | トップページ | インドカレーで一冊本が書けそうな勢いだ »

マイナスイメージを持たれちゃだめだよな

 同業のウェブサイトやブログで、最近は、「法科大学院卒業」とか、「司法試験択一合格」とかを売りにしている方がいるようですが、「それでお客さんがくるの?」と疑問に思います。

 選ばれなかった人に対して、他人はどのような評価を下すでしょうか?試験に落ちた人と受かった人、どちらに仕事を任せたいかと聞かれれば、当然試験に受かった人に頼むでしょう。試験に落ちたことをアピールして何を売りたいのか、疑問です。社会経験の無さの裏返しと受け取ることもできます。企業の採用面接をする側される側を経験した人間にとっては理解できません。司法試験に合格できなかった行政書士に、どのような仕事をお願いしてもらいたいのでしょうか。社会経験豊富なお客様を舐めているとしか思えません。

 依頼する側の立場にたって物事を考える、サービス業の基本だと思います。依頼する方を不安にさせるようなアピールはどうかと思います。大きなお世話ですが。

« 道府県の自動車ディーラー・行政書士の皆様へ | トップページ | インドカレーで一冊本が書けそうな勢いだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404814/55264871

この記事へのトラックバック一覧です: マイナスイメージを持たれちゃだめだよな:

« 道府県の自動車ディーラー・行政書士の皆様へ | トップページ | インドカレーで一冊本が書けそうな勢いだ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

SNS